学校法人 日南学園高等学校
宮崎穎学館

学校法人日南学園
宮崎穎学館

卒業生メッセージ

長友 美里さん清武中学校出身

 私は、看護師になるという目標を達成するために宮崎穎学館を選びました。ここは看護科のみの単科の学校で、友人も同じ目標を持っています。
 高校へ入学した頃は馴染めるかどうか不安もありましたが、学校の雰囲気が良くすぐに友人と打ち解けることができました。看護の勉強は簡単ではありませんが、先生に質問したり、友達同士で教えあうなどして楽しく学んでいます。これから「患者様の心に寄り添うことのできる看護師」になるために知識・技術・態度などを身につけていきたいと思います。

長友美里さん

大脇 由実加さん佐土原中学校出身

 私は、看護師になりたいという夢を実現させるために宮崎穎学館に入学しました。ここは看護科のみの単科の学校で、全員が同じ夢をもった仲間です。最初は緊張しましたが、すぐにうちとけあうことができました。
 多くの行事や活動を通して団結力・絆が生まれます。生徒同士で思いを共有することによってより強く感じることができます。
 看護の勉強は簡単ではないですが、先生方は、理解するまで優しく丁寧に教えてくれます。大好きな仲間と優しい先生方のおかげで看護の勉強はより楽しいものとなっていきます。「看護師になりたい」という強い思いを持って、これからも看護に必要な知識・技術・態度・心遣いなど、意欲的に学んでいきたいと思います。

大脇由実加さん