学校法人 日南学園高等学校
宮崎穎学館

学校法人日南学園
宮崎穎学館

新着情報

第1回、第2回体験入学開催!!
2018.08.06

第1回体験入学を7月22日(日)に

第2回体験入学を8月5日(日)に開催しました。

今回も中学3年生を中心に多くのご参加を頂きました!ありがとうございました。

参加してくれた中学生は目を大変輝かせ、「赤ちゃん抱っこ」や「手指消毒」などの体験学

習にも取り組んでくれました。先輩看護学生の姿はカッコよく映った様です。

今年度から生徒学生、専攻科生と参加してくれた中学生とのフリートークの時間を設け、学

生の生の声が聴けるようになりました(^^)/

 

 

体験入学の様子を写真付きで紹介します♪

 

フィジコを使って臓器の音を聞いています♪

フィジコを使って臓器の音を聞いています♪

血圧測定では、生徒学生が普段の学習の成果を生かして測定してくれました。(中には保護者の方で参加され方 も(^▽^)/)

「包帯法」では、専攻科生に巻き方をやさしく教えてもらい、お互いに腕や足に巻いてみました!! 先生も見守っています。^^)

フィジコを使って、「瞳孔反射」の説明を受けています♪

全体会では、視聴覚室にて学校説明、生徒代表発表、館長挨拶があります。

 

 

このほかにも、白衣を着て記念写真が撮れたり、手指消毒の体験ができたりと様々な体験ができます。

また、1昨年度完成したDormitoryえいか(女子寮)と青雲寮(男子寮)の見学と、昼食の試食も可能です。

次回は8月25日(土)に第3回の体験入学を予定しています。第1回、第2回に参加した方も、また違った体験学習を予定していますので、次回も多くのご参加お待ちしています♪