学校法人 日南学園高等学校
宮崎穎学館

学校法人日南学園
宮崎穎学館

新着情報

🌷花いっぱい推進事業 in 田野駅 🌼
2017.10.31

田野町さんさんクラブ連合会の方々と田野駅、わにつか口、田野町ふれあいセンター前の花壇に花苗373本を植えました。

 

学校出発!!

 

回の目的

『田野町の玄関口であるJR田野駅を通勤・通学・生活で利用される方々に季節感を感じて頂くと共に、心が癒される環境を作る。同時に、駅前が明るくなることでコミュニケーションの場を作る。』

 

今回は宮崎穎学館の1年生が参加をして、世代間交流をしながら楽しい活動ができました。

 

 

田野町さんさんクラブの皆様と合同で始まりのあいさつ

役割分担など数班に分かれて作業を行いました。

 

花苗値付け

田野駅前の花壇

 

 

 

花苗をポットから出す方法や植えるときのポイント(開花するときの花の背を考えて配置)など教えていただきながら植えていきました。

 

田野ふれあいセンター前花壇

 

場所を移し、田野町ふれあいセンター前の花壇に花苗を植えました。

 

駅周辺の整備活動

 

駅舎周辺の除草作業を行いました。よくよく見てみると結構な雑草が…

笑い声も飛び交い楽しみながら、どんどん綺麗になるのを目の前に、時間が過ぎるのも早く感じました。

Before

After  

 

写真は一部ですが、達成感を感じました。

 

最後に

花いっぱい、きれいな環境になった田野駅を見て充実感を得ることができました。

今回、共同作業を企画していただいた田野町さんさんクラブの皆様に本当に感謝です。

『本当にありがとうございました。素晴らしい時間になりました。』

今回植えた花が開花して、たくさんの方々に笑顔を届けることができればうれしいです。

私たちも、毎日利用している田野駅で、花の成長を見るのが楽しみです。